行動こそ真実

ブログ名はTOSHI-LOWのお言葉だった気がする。響いた言葉。日々の雑記を書き殴る。

20200930 リリース

去年の11月から所属してたPJが終わった

終わったと言っても自分が離れただけ。

緩いクライアントだから楽だったけど、あんまり成長できた気もしなかったから、ちょうどよかったな。

もちろん関わった人への感謝と愛着があるから離れるのは寂しい。

 

今日は無性に嫁の友達が羨ましく思えた。

自分で決めたことに対して突っ走ってるからだ。

それを見て羨ましいと思った。

素直な感想。

笑顔で仕事をする人になりたい。

これが一番だな。

自分が笑顔で仕事をすれば相手も笑顔になるはず。逆かな?

人を動かしたいだろうな。

動画を作ったのも大学の時に自分が作った動画で泣いてくれたことが大きかった。

動画が良くて、ってわけではなく、一生懸命作ったのと思い出が蘇ってだとは思う

それでも自分がしたことで人の心が動くのが好きなんだなぁ

 

って考えると、プログラムってそこまで人を笑顔に出来ないよな

システム作っても人の生活はよくなるけど笑顔は生まれない

 

なんかスッキリした1日だった。

 

今年の冬はとても楽しみだ