行動こそ真実

ブログ名はTOSHI-LOWのお言葉だった気がする。響いた言葉。日々の雑記を書き殴る。

今までの会社の期間のまとめ

4月だし色々なエントリーがあるので、自分も真似して(というかマジで入社して何年とかがわからなくなるので)メモ的に

 

2012年 4月~2014年3月

記念すべき1社目に入社。

IT系の大学にいて先輩方が東京の大手企業・有名企業・ベンチャー企業にバシバシ決まっていくので、自分もそうなると思っていた。

企業名=自分の価値 くらいに思ってた。

結果、どこも決まらずに大学で企業説明を行っていたSES会社に就職。

まぁ、東京で働けるからいいべ。と思ってたら、まさかの大阪勤務w 

そして、大学同期が華々しい研修を受けてる中、自分は茨城のメーカーの工場勤務w

白物家電をせっせと作ってました。その後、大阪へ。

今思うと企業としては頭いいなと思う。

そこらへんは、また別途。

就職浪人したくないというクソみたいなプライドとともに、内定を選んだことを後悔しながら転職準備を進める。大阪ということが地理的にも結構きつかった。。。

そして、長期休暇の度に北海道に帰り、

あぁ。北海道最高やん。

って気持ちになり気が付くと札幌の会社に転職してました。

転職の記事も、また別途。

 

2014年 5月~今

 2社目。東京本社のベンチャー企業の札幌支社。

 ベンチャーだぜ!Webだぜ!!やったるぜ!!!

って、思ったけど、

紆余曲折ありモチベがなくなったりあがったりで

色々ありこれも、また別途。

今(2019年4月)は色々あるけど過去一仕事を楽しめるようになっている。

 

また別途が結構あるな。それはネタとして、追々書いていこう。